とりのんち

中年女性がブーブー言ってます。

セブンイレブンのやりすぎレモンバーは、レモン

 

夫が急に

「酸っぱいの好きでしょ? 試してほしい物があるんだよね〜」

と言ってセブンイレブンに向かって走り出しました。

 

怖っ、何どうしたの!?

って話なんですが、セブンイレブンでしか売っていないらしい「やりすぎレモンバー」を私に食べてレポートしてほしかったらしいんです。

ラジオで聴いたとかで、自分は酸っぱいの好きじゃないから食べられないし、という流れだそう。

 

 

本当にやりすぎなのか

 

f:id:mitatoritorinon:20190902143516j:plain

果汁40%って、半分弱がレモン汁

 

 

キレートレモンが好きです、というレベルの酸っぱい好きなので、やりすぎたレモンバーってどうなんだろうと思いながら開けてみました。

 

f:id:mitatoritorinon:20190902143442j:plain

すぐかじる 暑いから

 

外側がシャリッと、内側はクリーミーなアイスクリームです。

 

シャクっと食べての感想は、

 

あ、レモンだわ!!

 

です。

「炭酸水飲もうかなー。ポッカレモン入れたろ♪多めに入れてスッキリしたいわ〜」

で、ジャバジャバジャバジャバーーーー!!って注いだ時の味。

確かに、やり過ぎた時の味がします。

 

舌がピリピリするし、食堂の先の辺りが焼ける、酸で胸焼けする感覚があるので、うん、やり過ぎです。

 

美味しいんですが、ほぼレモン汁をそのまま食べてる味なので(さすが40%は伊達じゃない)、何ていうかこう、原材料の味が生きている。原材料を食べさせられている。

そんな感じです。

 

このレベルは歯が溶けるやつだと思うので、フッ素塗っとこうと思いました。

 

 

 

確かにやりすぎでした

レモン好きには大変美味しいアイスだと思います。

 

中のクリームなアイス部分だけ出してもらっても嬉しいなぁと思う。

なめらかクリーミィです。

 

ガリガリ君を焼酎にぶち込むというドリンクがありますが、これも焼酎やウォッカソーダを入れて、まるごと突っ込んで溶かして飲んだら美味しいと思います。

 

未だ授乳中で飲酒できないので試せませんが、お酒に入れても負けない存在感がありますよ、これ。

 

むしろ、割ったくらいで丁度よいのでは......。

 

f:id:mitatoritorinon:20190902143605j:plain

美味しい というか、とにかくレモン

 

もしかしたらつわり中で酸っぱいのが嬉しい妊婦さん、いいかもです。

激しく個人差があるので強くオススメは全然しませんが、気持ち悪い時は酸っぱいグミかキレートレモンを欲していた私は、当時これがあったら買い溜めたと思う。

 

アイスの割にカロリー低めだし、冷たくて喉越しが良いので。

 

ただ、胸焼けするからな〜......。

吐きつわりの方は食道を傷めそうなので、避けた方が良いかもしれません。

本当に、酸っぱさでピリピリチクチクするので。

 

そんな感じのレモンバーでした。

 

かなり売れているのか、やりすぎクッキーバーはたくさんあったけど、レモンバーはこれがラス1でした。

 

ハマるとハマる味ではある。

酸! って感じで、悪霊退散できそうな酸加減。