とりのんち

中年女性がブーブー言ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台東区のホームレス締め出しに思うこと

今回の台風、うちは無事でした。 実家や地元の友人達も、家屋含め皆無事だったとのことでホッとしています。 が、地元県内含め各地で河川の氾濫で泥まみれになっている地域もあり、ニュースを見るたびに苦しい気持ちになります。 どうか、寒くなる前に皆様の…

台風に向けて 養生テープはどうなの?

ツイッターで養生テープを窓に貼ると良いと書かれていたので買ってきました。 そしたらね。 養生テープを貼ってしまうと窓ガラスの耐久力が落ちる説をこれまたツイッターで見つけまして。 ツイッター信じ過ぎじゃないかと言われるでしょうけれども、前者はガ…

食べログを参考にするかしないか問題

食べログが世間を騒がせております。 ざっくり言うと、お金を払うと評価が上がる、という事らしい。 地獄の沙汰も金次第と言いますから、娑婆じゃますますしょーがない。 お金って強いですよね。やっぱり。 でもこれ、何でやっちゃったんだろうと思うわけで…

子供には簡単に「おともだち」と言うけれど

先日、堀潤さんの個展「分断ヲ手当スルト云ウ事」を観に行くことができました。 小さい子供2人連れて行くにはなぁ、と諦めようと思ったんですが、 子供のせいで観に行けなかった! また私が我慢した!! と思うのが嫌だったので、思いきって夫を誘って、最終日…

ヒプノシスマイク舞台化と商品としての作品

私は古のオタクです。 声優がアイドルになり始めた頃、子安武人さんがヴァイスクロイツをやってたり、椎名へきるさんがライブをやったり(今もされてます)していた頃のアニメとゲームオタクでした。 20歳を超えた辺りからテレビ自体をあまり観なくなり、アニ…