とりのんち

中年女性がブーブー言ってます。

なんだよ結局カレーかよ 結論としてカレーだよ

カレー、お好きですか?

私は好きです。

 

疲れきって何も考えたくない日の夕食。

それでも作るなら何にします?

 

 

うちはカレーです。

 

だから作るの面倒くさいっつってんの!

って思われるかもしれませんが、カレーは良い。カレーは良いんですよ。

 

 

大きな鍋を用意します。

 

玉ねぎを切り、人参を刻み、ジャガイモは入れたり入れなかったり、シメジを入れると娘が喜ぶので入れて、肉も入れて、煮ます。

 

 

は? 飴色玉ねぎ? やらねぇよ?

全部まとめて炒めず煮ます。

それでもできるの、カレーは。

懐の深い奴なの、カレーは。

炒める元気は無いの、私には。

そんな私も許してくれるの、カレーは。

 

 

大鍋にカレー。

 

夕ごはんはみんな喜ぶカレーです。

 

 

翌朝は一晩寝かせたカレーです。

 

 

お昼は目玉焼きを乗せたカレーです。

 

 

カレー3連弾。

 

 

文句は言わせない。誰も文句言わないけど。

 

 

1食で3食分賄えるカレー、最強です。

 

 

3食続く頃には私の心も

「いい加減ちゃんと料理したい」

と切に思い始めます。偉い。

 

 

それくらいの雑さで日々を乗り越えながら生きていけば十分なんですよ。

 

 

さぁ、疲れたあなたも飴色玉ねぎを捨てた3連弾カレー、いかがです?

 

 

適当に作っても美味しいルー使えばカバーできるんですよ、外食するより全然安いんだし。

 

 

夏の疲れが出てくる時期です。

 

 

皆様、ご自愛くださいませ。